PROJECT TYPE
Retail
LOCATION
Tachikawa, Tokyo, Japan
AREA
334㎡
COMPLETION
2020
SCOPE OF WORK
Project Management
1952年に北欧デンマークで設立された世界65ヵ国、300店舗以上のストア展開をするプレミアムライフスタイルブランドBoConcept。充実した素材の中から、自分だけの家具をオーダーできる。 世界初のコンセプトストアとなる本店舗には、EXPERIENCE POINTという名のIoT技術を活用した商品のプレゼンテーションコーナーが設けられ、顧客にイメージをより素早く、そして正確に伝えやすくなった。色見本チップをタッチパネル手前の台座にかざすことで、コーディネート例や商品説明、同素材や同系色の商品が表示される仕組みだ。また、売り場中央には、ゴールドの糸で織られた柔らかいカーテンに包まれた、上質で居心地の良い接客スペースをプランニングした。 FURTHERはBoConceptのデンマーク本社と関係の深い、スウェーデンのITAB社の日本の渉外責任者として、プロジェクトで使用される什器、照明器具、ディスプレイパネルなどのディテールの調整、また、デジタル技術を提供するスウェーデンのOmbori社との調整など、プロジェクトマネジメント業務を担った。
Retail
Tachikawa, Tokyo, Japan
334㎡
2020
Project Management